お空へ チャコくん

こんにちは。大安寺どうぶつ霊園担当者の郁美です。

 
今回は、ペットちゃんをお空へとお見送りされたご家族様から

掲載のご協力をいただいたのでチャコくんのお話しをします。

千葉県いすみ市にお住いのご家族様からのご依頼で、

ビーグルのチャコくん15歳です。


チャコくんは15年間、ご家族様と過ごされてきました。

ご家族様がご高齢ということもあり、

チャコくんはご家族様にとって最後のペットちゃんでした。

チャコくんの最期は、

ご高齢で散歩や食事ができず元気がありませんでしたが、

15年間過ごしてきた落ち着くご自宅で、

大好きなご家族様のもとお空へと旅立つことができました。


ご家族様のご希望で、火葬したお骨を木の根元に埋葬する

樹木葬をさせていただきました。

一任火葬をご希望でしたので、

後にご家族様へ樹木葬の写真を送らせていただき、

お礼のお言葉をいただきました。

また、弊社のことをご友人に話してくださり、

「引き取りに来ていただけることは助かります。」と

言っていただけました。

コロナ感染拡大予防のため、緊急事態宣言が発出され、

実施期間が延期された地域があります。

東京都や千葉県では、現時点では3月7日まで延期になり、

不要不急の外出や移動を控えなければなりません。

訪問火葬では、亡くなられたペットちゃんを預かりに

ご自宅へ訪問し火葬させていただきますので、

ご自宅にいながらペットちゃんとお別れをする事ができます。

ペットちゃんが亡くなられる前のご相談もお受けしています。


この度はチャコくんのご家族様に

ご協力いただきましてありがとうございました。

火葬をさせていただいたことでご家族様の心の整理がつくことを

大安寺どうぶつ霊園スタッフ一同ご冥福をお祈りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

お空へ サチちゃん

次の記事

犬の突然死