お空へ あきくん

こんにちは、大安寺どうぶつ霊園スタッフブログ担当者です。

今回は、ペットちゃんをお空へとお見送りされたご家族様から、

掲載のご協力をいただきましたのでお話しをします。

千葉県いすみ市にお住いのご家族様からのご依頼で、ロングコートチワワのあきくん18歳です。

ご家族様とあきくんの出会いは、

ご家族様がペットショップであきくんに目が留まり家族に迎え入れました。

家族の一員となったあきくんは、お外に出るのが少し苦手でお散歩はあまり好きではなかったそうです。

お家の中ではたくさんのぬいぐるみを振り回して壊しちゃうヤンチャな男の子でした。

そんなあきくんには同じ時期に保護された猫のももちゃんが大好きで、

ももちゃんがお外に出ると苦手なお外にも積極的についていくほどももちゃんが大好きでした。

2週間と少し前に大好きなももちゃんがお空へ旅立ちました。

あきくんは大好きなももちゃんを見送るまで頑張っていたのかもしれませんね。

ご自宅のお庭をお借りして葬儀をさせていただきました。

たくさんのご家族の皆さんにお集まりいただきました。

最後のお別れでは皆さんが頭を撫でて感謝の気持ちを伝えていました。

あきくんは、最期にご家族の皆様が集まってお別れをしてくれたことや、

手作りの首輪やお洋服を作ってもらったことや

子犬のときから絶え間なく注いでくれた愛情に感謝していると思います。

あきくんにとって、

ご家族様と出会えたことが一番の幸せだと思います。 
 

この度はご協力いただきましてありがとうございました。

あきくんとのお別れをお手伝いさせていただいたことで、

ご家族様の心の整理がつくことを心よりお祈り申し上げます。

大安寺どうぶつ霊園スタッフ一同ご冥福をお祈りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

犬のてんかん