お空へ イイ子ちゃん

こんにちは。大安寺どうぶつ霊園スタッフの西谷です。

今回は、ペットちゃんをお空へお見送りされたご家族様から

掲載のご協力をいただいたのでイイ子ちゃんのお話しをします。

 

千葉県御宿町のお宅にお伺いしました。

チワワの14歳の女の子で名前はイイ子ちゃんです。

ご家族様のお父さんは、イイ子ちゃんと2人で暮らしていました。

イイ子ちゃんは、体に発疹が出来てしまう病気を患っていました。

お父さんはイイ子ちゃんに点滴が必要なため、

隣町のいすみ市にある病院に毎日通っていたそうです。

イイ子ちゃんはしばらくの間、通院して点滴をしていましたが、

体調が回復することはなく1ヶ月程入院となりました。

イイ子ちゃんと暮らすお父さんにとって、

1ヶ月間の入院はとてもお辛かったと思います。

お父さんや獣医さんの手厚い看護の甲斐なくお空に旅立ちました。

お父さんにとってイイ子ちゃんとの生活は全てでした。

「ペット」を家族に迎え入れることは、ご家族様の時間やお金、

労力や愛情をペットちゃんにあたえることになります。

お父さんの生活は、イイ子ちゃんを中心に過ごされていて、

全ての愛情を注ぎ、可愛がり、

イイ子ちゃんの病気のためなら何でもされてきました。

イイ子ちゃんと過ごす時間をとても大切に過ごされてきました。

私はイイ子ちゃんを亡くされ辛いなか涙を流しながら

思い出を話してくださっているお父さんのお姿に、

イイ子ちゃんへの愛情の深さや病気だったイイ子ちゃんを

支えられてこられたことを強く感じました。

お父さんはイイ子ちゃんに

「本当によく頑張ってくれたよ」と感謝をされていました。

イイ子ちゃんも優しいお父さんと幸せに過ごせた日々や、

体調が良くなるように毎日通院させてくれたこと、

一緒に過ごせたことにとても感謝していると思います。

 

今回お父さんが弊社を知ってくださったきっかけは、

亡くなられた際かかりつけのいすみ市にある病院に

供養してくれる火葬業者をお聞きになられたそうです。

いすみ市の近くにはなかったため、「104」の連絡先を

教えていただいたそうで弊社をご利用してくださいました。

この度はご協力いただきましてありがとうございました。

イイ子ちゃんの葬儀をさせていただいたことで、

お父さんの心の整理がつくことを心よりお祈り申し上げます。

大安寺どうぶつ霊園スタッフ一同ご冥福をお祈りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

お空へ クーちゃん

次の記事

お空へ ヒデヨシくん