お空へ クーちゃん

こんにちは。大安寺どうぶつ霊園スタッフの西谷です。

今回は、ペットちゃんをお空へお見送りされたご家族様から

掲載のご協力をいただいたのでクーちゃんのお話しをします。

 

今回ご依頼していただいたご家族様は、

以前にもご依頼があった千葉県鴨川市にお住まいのご家族様です。

以前のご依頼では、

シーズーのレオくん13歳の旅立ちをお手伝いさせていただきました。

今回は18歳の女の子クーちゃんです。

クーちゃんもレオくんと同じでご高齢での旅立ちでした。

クーちゃんの18歳という年齢を人間の年齢に置き換えると

93~96歳くらいと言われています。

人間年齢の置き換えてもお分かりの通りとても長生きされましたよね。

そしてクーちゃんは18年の間、大きな病気や怪我もなく、

病院に行ったのは予防接種やフィラリアのお薬をもらいに行くくらいで

とても元気で健康な子だったと話されていました。

私たちが子供や孫に思う気持ちと一緒で大切なペットちゃんも

元気で健康に過ごしてくれるだけで十分嬉しいことですよね。

クーちゃんが元気に走っていった虹の橋には、

先に旅立たれたレオくんが待っていてくれたでしょう。

私も飼い主様と同じでわんちゃんを多頭飼いしていますが、

いつも一緒に遊んで過ごしてきたわんちゃんが居なくなってしまったら

残されたわんちゃんは飼い主様同様とても寂しいと思います。

私は愛犬たちの仲良く過ごしている姿をとても嬉しく感じます。

二匹がお空へと旅立たれた飼い主様は

とても寂しく辛いお気持ちでいっぱいだと思いますが、

クーちゃんとレオくんが再会しとても仲良く遊んでいる姿に

飼い主様の心が穏やかにそして安らかになっていただけたらと思います。

 

今回もご自宅のお庭での火葬をご希望されましたので、

お庭をお借りして火葬をさせていただきました。

ご協力ありがとうございました。

クーちゃんはご家族様やご近所の方が見守る中

旅立たれたましたのできちんと皆さんにお別れができたと思います。

 

クーちゃんにとって大切に育ててくれたことや

ご家族様が注いでくれた愛情や時間はかけがえのないものになったでしょう。

ご家族様の優しい笑顔がクーちゃんにとって

毎日元気に楽しく過ごせる元気の源になっていたと思います。

クーちゃんの葬儀をさせていただいたことで、

ご家族様の心の整理がついていくことを心よりお祈り申し上げます。

ご家族様やご近所の方にお集りいただきありがとうございました。

大安寺どうぶつ霊園スタッフ一同ご冥福をお祈りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

お空へ イイ子ちゃん