お空へ レオくん

こんにちは。大安寺どうぶつ霊園スタッフの西谷です。

今回は、ペットちゃんとお別れをされたご家族様に許可をいただいたので

お別れのお手伝いをさせていただいた時のお話をさせてください。

千葉県鴨川市のお宅へお伺いしました。

飼い主様は、新聞折込をご覧になられていた知人の方からのご紹介で、

弊社のことを知って下さいました。

弊社の活動を少しでも多くのご家族様に知っていただけるように

大安寺どうぶつ霊園のホームページのほか、

各地域ごとにはなりますが新聞折込を入れています。。

紹介してくださった方にもこの様なご縁をありがたく思います。

今回の飼い主様は、ご自宅のお庭でのお葬式をご希望でしたので

お庭をお借りして火葬をさせていただきました。

シーズーのレオくん13歳、ご高齢での旅立ちでした。

天国へと続く虹の橋を元気に渡っていきました。

飼い主様は移動火葬でのお葬式は初めてのご利用で

火葬車について「煙やニオイが漏れないね。」と言っていただきました。

おうちにはレオくんと一緒に暮らしていたわんちゃんもいるそうで、

「この子の時もお願いしたい。」と言って下さいました。

お別れは寂しい気持ちにもなりますが、お手伝いさせていただけることに感謝しています。

飼い主様、ご協力頂きましてありがとうございました。

レオくん、大好きな飼い主様のことを虹の橋から見守っていてね。

弊社をご利用される飼い主様の多くの方が移動火葬は初めてのご利用です。

大安寺どうぶつ霊園の大事にしていることは、

初心を忘れずに親切・丁寧・思いやりの気持ちです。

私も今現在愛犬と共に生活をしています。

子供の頃には、今はお空へと旅立ってしまった愛犬と

姉弟のように一緒に成長をしてきました。可愛くて大切な家族です。

どんな時でも真っ直ぐな瞳で私を笑顔にしてくれる癒しで愛おしい存在です。

私は大安寺どうぶつ霊園のスタッフでありながら愛犬の飼い主でもあります。

大切な可愛い家族の最期は、心温まる葬儀にしたいと飼い主として思います。

愛犬に感謝の気持ちを込めてお見送りをしたいです。

そのため同じ立場の飼い主様の気持ちに寄り添いたいのです。

弊社ではミーティングを行い、より心のこもったお手伝いが出来る様に

意見交換をして改善する点などを話し合っています。

大安寺どうぶつ霊園のスタッフ一同が一丸となっています。

これからも精進していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です