お空へ ポン茶丸くん

こんにちは。大安寺どうぶつ霊園スタッフ担当者の郁美です。
 

今回は、ペットちゃんをお空へとお見送りされたご家族様から

掲載のご協力をいただいたのでポン茶丸くんのお話しをします。
 

千葉県いすみ市にお住いのご家族様からのご依頼でした。

猫のポン茶丸くん16歳です。

ご家族様とポン茶丸くんの出会いは、

ポン茶丸くんがまだ生後間もない子猫だったときに

親戚の方からいただいたそうです。

生後間もない子猫は、2.3時間おきの哺乳や排泄、

温度管理などのお世話が必要です。

ご家族様は、我が子を育てるようにポン茶丸くんに愛情を注ぎ、

成長を心から喜ばれたことと思います。
 

猫の平均寿命は、おおよそ15歳で、

10歳を超えると「高齢期」になるといわれています。

ポン茶丸くんの16歳という年齢を人間の年齢に置き換えると

おおよそ80歳になります。

ポン茶丸くんは、肝臓の病気を患い入院していました。

昨年末に退院することができて年越しは、

大好きなご家族様と過ごすことが出来ました。

そしてポン茶丸くんは、お空へと旅立ちました。


ご自宅のお庭での火葬をご希望でしたので、

お庭をお借りして葬儀をさせていただきました。

ご家族の皆さんにお集まりいただき、

ポン茶丸くんの好きなごはんやおやつ、

献花をご用意してくださいました。

最後のお別れではご家族の皆さんが頭を撫でて

感謝の気持ちを伝えていました。ポン茶丸くんは、

最期にご家族の皆様が集まってお別れをしてくれたことや、

子猫のときから絶え間なく注いでくれた愛情に感謝しているでしょう。

ポン茶丸くんにとって、

ご家族様と出会えたことが一番の幸せだと思います。 
 

この度はご協力いただきましてありがとうございました。

ポン茶丸くんの火葬をさせていただいたことで、

ご家族様の心の整理がつくことを心よりお祈り申し上げます。

大安寺どうぶつ霊園スタッフ一同ご冥福をお祈りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です