移動火葬車

こんにちは。大安寺どうぶつ霊園の西谷です。

今回は、移動火葬車についてお話させていただきます。

 

「移動火葬車」と聞きますとどのような印象を持たれますか?

近年ペットちゃんを家族に迎える方が増えてきています。

また、大切な家族の一員として暮らす方が増えていて

日本では、1989年(平成元年)に移動火葬車が登場しました。

共に過ごしてきた大切なペットちゃんが亡くなられたとき、

火葬して供養することができます。

思い出のつまったご自宅などの場所で、

ご家族みなさまが心ゆくまで最期のお世話をしてあげたい思いをお手伝い致します。

安らかに旅立てるように、

心のこもったお別れをしていただけるペットちゃんの葬儀となっております。

 

移動火葬では、お客様のご都合に合わせてお宅へ訪問し

お客様のお宅の敷地内や近隣のご迷惑にならない場所で出張火葬をさせていただきます。

合同火葬のプランでは、亡くなられたペットちゃんを引取りに訪問するのみになります。

移動火葬のプランを紹介致します。

 

移動火葬のプラン

・合同火葬

ご家族様のお宅まで出張訪問をしペットちゃんをお迎えにあがります。

後に、他のペットちゃんとご一緒に火葬させていただきます。

ご返骨は行っておりません。

・個別(一任)火葬

ご家族様のお宅まで出張訪問をしペットちゃんをお迎えにあがります。

後に、スタッフが個別でペットちゃんを火葬させていただきます。ご返骨致します。

ご希望がありましたら提携寺院納骨や、自然葬なども可能です。

・立ち合い火葬

ご家族様のお宅まで出張訪問をしペットちゃんとのお別れを行い、

ご一緒に火葬までお見送りをしていただきます。

火葬が終了しましたら、お集まりいただいたご家族様の手で

お骨を骨壺に納めいただきます。納骨後のご遺骨はご返骨致します。

ご希望がありましたら提携寺院に納骨や、自然葬なども可能です。

 イメージ写真

 

移動火葬車

車上に火葬用の炉が設置されていて、

出張火葬を行える機能をもつ専用自動車です。

環境にやさしく、さまざまな火葬炉基準をクリア―したダイオキシンを発生させない

『無煙・無臭、無公害構造』となっております。

また、会社名や看板などは一切入っておりませんので住宅街でも目立ちません。

弊社移動火葬車

 
素敵なペットちゃんとの出会いがあれば避けては通れないお別れもいつかはやって来ます。

愛するペットちゃんとのお別れは辛く受け入れ難いものです。

たくさんの思い出や共に過ごしてきた日々は大切な宝物です。

安らかにお空に旅立つ前の最期のお別れを

ペットちゃんと飼い主様が心から満たされる葬儀をお手伝い致します。

また、事前のご相談やプランニングもサポート致しております。

気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です